ADHDログ

社会人になってからADHD、アスペルガー症候群、学習障害と診断されましたけど生きています。発達障害者として生きる中で感じたこと、学んだことなどを書いています。

発達障害者であることをなんとかお金に変えれないか

f:id:nde298:20171207234053j:plain 僕ら発達障害は定型発達者と比べて能力が低いです。
なので働いていても業務と障害特性がうまくハマっている人以外はお給料は少なめなんじゃないかなと思っています。
僕がまさしくその通りなんですが。
 
僕はADHDと診断されてからずっと「一生ADHDを切り離せないなら、これがうまくお金にならないかな」と考えていました。
端的にいうと「障害者手帳を取得して障害者枠で大企業に入ったろ!それができたらいいなっ!」っていうことなんですが、最近偶然クラウドソーシングサイトであるランサーズストアでこんな出店サービスを見つけました。  
 
 
この方は自身が発達障害であることを武器にして発達障害に関しての相談サービスを行っています。
びっくりしました。
こんな稼ぎ方があるんですね。
 
確かに発達障害者の一番の理解者は同じ発達障害者です。
発達障害者のことを理解したい定型発達者は、発達障害者の生の声を聞くのが一番リアリティのある話を聞けるに違いありません。
 
この方のページを見て、僕も発達障害を武器にしてお金を稼ぐ方法をもっと真剣に考えたいなと思いました。
 
発達障害をデメリットにしか感じておらず、ネガティブになっている方は発達障害を武器にする方法を考えてみると少し楽になるかもしれませんね。